top of page

いつも見ているぞ(ハシブトガラスさん)

なんだ?さっきから、鋭い視線を感じる。 振り向くと、そこにカラスさんがいます。 見られてる? 少し自意識過剰かもしれませんが、 そんな気がします。 ハシボソガラスさんと比べると、 頭がもこっとしていて、 くちばしが先まで、太い。 この方は、ハシブトガラスさんのようです。 鳥さんと会いたくて、 山を散歩していますが、 見られるというのは、少し恥ずかしい気持ちになります。 鳥さんたちからしたら、私は変質者なのでしょうか。 バードウォッチングをする際には、 鳥さんたちの迷惑にならないように、 近づきすぎに注意しようと思いました。

タグ:

bottom of page