top of page

桜の木でもぞもぞ、アトリさん

集団で移動する影(8羽までは数えました) を桜の木に見つけて、観察していると、 スズメさんよりは大きく、頭にモヒカンが見えます。 正体は、アトリさんでした。 最近は、桜の花の蜜をなめる鳥さんたちの姿を よく見かけていたため、木の上でもぞもぞする アトリさんたちも例にもれず、 花の蜜をなめているのだと思っていましたが、 よくよく見ると、口から長細いものがはみ出しています! 舌にしては豪快すぎるので、これは芋虫のように思います。 うっかり勘違いするところでした。 思い込みで判断することなく、注意深く観察を続けようと思います。

タグ:

bottom of page